ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

マジな話、ジャニーズいなかったら死んでた

推×酒

ブログタイトル、推×酒と書いて "オサケ" と読みます。
※このブログは4月くらいに思いついて100質完結を待ったものです。

f:id:majina_hanashi:20210413014131j:image

↑突然ですがみなさん、かなり前にこのようなマシュマロシャワーが届かなかったでしょうか。「もう覚えてないよ!」という人も多いでしょうがわたしが送りつけました。(お前かい)シンプルにみなさんが推しに持つイメージや理想が知りたくなって送りつけましたが、担当ごとに色が違って大変興味深かったのでブログにしますね。もし、「マシュマロをやってなくて答える術がないけど〇〇くんならこれ!」とか「そんな荒らしみたいなマシュマロスルーしたわ!くそ!でも〇〇くんはこれだよ!」とか「わたしのマシュマロには届いていませんでした😢」「その時とは意見が変わりました。」などあればリプ・マシュマロ・DM(DM?)等で教えてください😉(特になくてもこのブログ見たら送ってください)(鬼の強欲) 

 

Snow Man ってラウちゃんがいるからなのかお酒を飲むシーンもエピもレアくない?今まで飲酒シーンあったのって、康二くん日本酒*1・ゆり組日本酒*2・だてあべビール*3くらいか?(そこそこあって草)抜け落ちてる何かがあったら教えて。

まず基本情報としてSnow Manの飲酒事情についてSnow Man自身が語っているものがありますのでそれを紹介しますね。*4

 

 

深澤辰哉

①内緒だけどそれほど強くない。

②強くはないね。普段そんなに飲まないし、お酒が好きなわけじゃないから。飲んだらすぐ顔が赤くなる。

①に関しては宮舘談なんだけど超かわいくない? ”内緒だけど” ってなんですか?(笑)まあたしかに深澤くんって強いイメージはないなあ。深澤くんってお酒が好きっていうより飲み会の雰囲気が楽しいから行くって感じなんだろうな。知らんけど。決して弱くはないんだろうけど大して強くもなさそう(失礼ですよ)家ではあまり飲まないっていう時点でお察し(お察し?)  河合くんとリモート飲みしたらしいけどどっちも強くなさそう(巻き込み事故

 

 

佐久間大介

①あんまり飲まない。

②弱い。1杯で真っ赤になっちゃう、恥ずかしい(笑)。赤すぎて心配されちゃうのよ~。酔ってもテンションそんなに変わんない!けど自分は楽しい(笑)

佐久間くんってお酒弱そう(ド偏見)すぐ赤くなったりぽわぽわしたりしそうな顔でかわいい。飲み会とか行かなそうだし酔い始めたら眠くなるタイプだと思う、知らんけど。

②の回答、完璧ペキペキ北京原人*5 すぎん?佐久間大介として100点満点の回答。イメージ通りすぎて一緒に飲んだことあるっけ?ってなった。赤すぎて心配になったことあるし(ないよ)、そんなにテンション変わってなかった!(だから飲んだことないよ)

 

 

渡辺翔

①あんまり飲まない。

②弱いと思う。量も1杯を飲むか飲まないか。頼むのは麦焼酎で決まった銘柄のしか飲まない。

渡辺くんはご自身から下戸発言ありましたよね。*6 渡辺くんってそんな飲まないけど飲み会の雰囲気とかは好き!みたいな人っぽい。(なべふかの波動)「乾杯はビールでしょ!」っていう謎のしきたりに疑問符浮かべてそうなSnow Manランキング一位。(←なんだそれ)渡辺くんって吉四六ボトルで買ってバカラのグラスで飲む人ですよね?サイコー。100質で答えてた麦焼酎吉四六で決まりかな~?てか、②で飲んでるお酒教えてくれるの需要と供給の一致なんだよね。渡辺くん優しすぎて福祉かと思った。

 

 

宮舘涼太

①俺が一番強い。

②強いほうです。テンションは多少高くなるけど、特別冗舌になることもないし、ヘンな行動もしないし、ヘンな行動もしないし、顔にも出ません。

①の回答かわいいwww(今更ですがだてあべ対談はすべて宮舘談となっております。)宮舘くんが強いのなんて見たらわかる。「顔にも出ません。」←くそ強くてワロタ 宮舘くんって外飲みわいわいでも宅飲みわいわいでもなく家でしっぽり飲むのが似合うね。バスローブも着てますし。(関係ないよ)自分で料理を作りながら晩酌してるらしいし解釈一致もいいとこですわ。パブリックイメージと現実がこんなにリンクする人いるか?いないよね~。テンションちょっと高くなる宮舘くん、見たい。(ただの私欲で草)

 

 

岩本照

①飲むときは飲む。

②弱くはないと思う。というか、飲んでもあまり変わらない!好きなのはビール。っていうかエンドレスビール(笑)。糖質とかは気にしない。っていうか、そんなのは俺には関係ない!

岩本くん強そうだよね~わかる。わたしの偏見なんだけど背が高い人・体つきがしっかりしてる人って強いイメージある。超ド級の偏見だけど。
つーか、②の回答許せないんですが!!!!ビール飲んでる人の多くが糖質気にして糖質フリーとかを買ってるのに俺には関係ないって泣いちゃった。。。。でもエンドレスビールはちょっと刺さった。ちょっとというかだいぶ。男はビールしか勝たんなぁ~。

 

 

阿部亮平

①そんなには飲まない。

②どうなんだろう、強いほうなのかな。顔色も言動もあまり変わらない!最終的に眠くなっちゃう。

意見食い違っとるやんけ。って思ったけど宮舘談なの忘れてました。9人の中で一番強い自負がある人の意見は参考になりませんねきっと。顔色も言動も変わらないのとてもいいです。それは強いです。知らんが。阿部くんって「酔っちゃったぁ♥」な女のこと裏でめっちゃ嫌ってそう(”裏で” が重要)
②の回答、めっちゃ阿部くんっぽい!眠くなってそう!(はい?)てか眠そうにしてんの見たことあるし(ないよー)

 

 

向井康二

①波があるらしい。

②日による。一口飲んで「今日強い日・弱い日やな」っていうのがわかる(笑)。飲むにつれて、口数が減る。

わからんけどまじで日によってそうwww 康二くんって日常的にお酒飲んでるイメージないなぁ。付き合いでは飲むことはあっても自分からは「飲みに行こー!」って言わなそう。なんてったってルイボッティー(ルイボスティー)だから。

 

 

目黒蓮

①飲むけどオレの方が強い。

②あまり強くはないけど、飲んでも変わらない。コンディションによって、たまに赤くなる!

①の回答、宮舘談の真骨頂。宮舘くんはきっと何事にも負けたくないんでしょうね、愛おしいです。”飲む” でいいじゃんwww
見たらわかる、酒強い。知らんけどな。そういやシャンパンもどきイッキしてたよね~。あれまじで刺さった。寝起きでシャンパンもどきイッキする自担見たことある?私はある、命の危機感じた。でも目黒くんは1杯目のビール後にシャンディガフ飲む男なんですよ、死の~っと!
つーか②の回答許せないな!(また?)”飲んでも変わらない” はもう強いじゃんwww普段誰と飲んでんだよ、その相手強すぎだろwww ”たまに赤くなる” ←かわいい♥

 

そういえばめめこじでリモート飲みしてたらしいですね。(死ぬ音)めめこじって本当に仲良いね。推されコンビ?って思ってた時期もあったけど本当に仲良しで涙ちょちょぎれおばさん(誰ですか?)しちゃった。(ここで流れるBEST FRIENDのBGM)zoom?ビデオ通話?教えてごらんね。

 

 

ラウール

①楽しみ

②仲のいい友達と、とりあえずお酒を飲んでみるかな。種類を知らないし、どうなるかも想像つかないけど。*7

①の回答、だてに全文同意です。ラウールは絶対強いと思う。だってベネズエラだもん。仮に弱かったらかわいいなあ。ラウールはかわいい。今後何が起こったとしてもラウールくんはわたしより年下なので。てかラウール成人まであと2年…?長いな。。。2023年6月27日自分がどこで何してるのか想像もつかないけど絶対休みにしよ。昼から飲も(ごみ人間)
②の回答、めっちゃ純で泣いちゃった。”種類も知らないし” ←守りたい、この純粋さ。てか、ラウちゃん仕様の質問に「ああ。まだ未成年か.........(デカめのため息)」ってなった。

 

それぞれまとめると、宮舘→目黒・岩本→阿部→向井→深澤→佐久間・渡辺ってことかな?ラウちゃんどこに食い込むんだろう~??楽しみだな!!!

 

さあさあここからは皆さんの回答をご覧いただきましょう。(回答内容はほぼコピペ。)答えてくれた人ありがとうございました!!

 

 

深澤担

・やっぱり生ビールでしょ!あとカクテル言葉が好きだからカンパリオレンジ飲んでたら個人的に萌える。

生ビール人気~!!深澤くんカクテル似合うなあ。優しい人だから甘いお酒が似合うよね(?)ちなみにカンパリオレンジのカクテル言葉調べました。”初恋” で爆死。

 

・1杯目は周りに合わせて生飲んでほしいけど2杯目からはウーロンハイとか緑ハイ系の落ち着いたものを飲み続けててほしい。

○○ハイなのめっっっっちゃわかる。本人がどうなのかはわかんないけど○○ハイ飲んでてほしい。実際にお酒強いか弱いかは置いといて深澤くんってお酒長そう。

 

・ずっと生ビール飲んでてほしい!でも本人はマリブコーク飲むって言ってて「チャラ~」って思った。私は強い人が好きだから弱い時点で深澤くんは違うけど、生飲んでる姿が見たい!弱いくせに酒煽ってきてこっちに強い酒飲ませてくる深澤くんいたら死ぬ。

「弱い時点で深澤くん違う」←クソワロタwww てか深澤くんマリブコーク飲むのチャラすぎて吐いた。素敵な虚妄までありがとうございます。私も無事に死にました。飲み会マスター深澤の虚妄お待ちしてます。←異名ダサすぎん?

 

・お酒弱いからわからないけど、グラドルのジャケ写のグラス持ってるやつとか色気あって好き。

グラドルのジャケ写ってことはカクテルっぽいお酒かな?!深澤くん甘いお酒似合うし好きそう。甘いカクテルってことは女の子もイケちゃうやつだから飲まされないように気を付けてね。(?)

 

・飲んでるだけでメロだからなんでもいい!けど、でっかいジョッキでビールってよりはオシャレなの飲んでてほしい!深澤くんとチャミスル飲んでベロベロになりたいです♡

飲んでるだけでメロ←かわいい やっぱり深澤くんってでっかいジョッキじゃなくて普通のグラスっぽそう(知らんけど。)でました、チャミスルチャミスルは韓国の焼酎って言われてるから飲みやすいけど甘いってわけじゃないしそこそこ度数もあるからチャミスルのチェイサーに甘いおしゃれなカクテルでどう?(提案すな)

 

佐久間担

・お互いにお酒弱いのでほろよいのイチゴを2人で半分こしてぽわぽわしたい。でもテキーライッキする自担も見たい。

超良質な虚妄いただきました。ほろよい半分こ←きゃわ~ワード(きゃわ~ワード?) ぽわぽわしたい。←最高 佐久間くん×テキーラが未知の領域すぎてパンドラ感すごい。もしほんとに佐久間くんがテキーラ飲んでたらどうしよう、泣いちゃうかもな。(なんでですか)

 

渡辺担

・梅酒ロック。ま、渡辺くん梅酒好きじゃなさそうだけど............

夢破れててワロタwww渡辺くんって甘い酒飲まなそうだからカクテルよりかだったら梅酒じゃない?元気出して!ただロックではないと思うな~水割りっぽそう。知らんけど。でも麦焼酎飲む子ならロックもありえるかも(?)

 

・現実的に考えたらビールかな~!ハイボールとか!でもあの方形から入るタイプだし←可愛

ビール人気高~!渡辺くんハイボールなのわかります。わたしも渡辺くんはビールかハイボール。しかもコークハイとかジンジャーハイとかじゃなくてハイボール。形から入るタイプ←たしかにかわいい。

 

ウイスキーとか言いたいところだけどほろよいとか飲んでたらかわいい。下戸って言ってるくらいだしさ?ちょっとオシャレに杏露酒とかでもいい。

みなさん、杏露酒(しんるちゅう)ですよ。覚えましょう。
渡辺くんウイスキーいいねえ。背の低い台形みたいなウイスキーのグラス(伝われ)似合うねえ。。ほろよい飲んでそうwww 杏露酒に関しての知識がまじでないからほんとごめんなんだけど、日本版カクテルみたいな感じ??それとも文字通りあんず酒ってっこと?今度飲みますね。(ヤバ)

 

ウイスキー飲んでて欲しいけど多分下戸だからほろよいでも飲んでて

変な声出たwwwwwwwwwwwwww ウイスキー似合うよねえ。。でも結局ほろよいwwwww期待してあげてよwwwwww

 

基本的に渡辺担は ”下戸” っていう基本情報に引っ張られててオモロだった。

 

宮舘担

・生ビール一択でお願いします

承りました。宮舘くんワインとかそれこそウイスキーとかどうですか?(提案)あのおしゃれなテレビと壁から推察するにワインセラーがあってもおかしくない。

岩本担

強いお酒(ウイスキーとか日本酒ロックとか)飲んでてほしいけど可愛く梅酒とか子供ビールとかでも全然おっけー!

最後酒じゃなくて草 岩本くんって見た目とは裏腹なギャップあるから梅酒もかわいいね!わたし的にはビールのイメージないなあ(そうですか)

 

・なに飲んでてくれても平気だなあ なんでもいいけど強いのロックで飲んでたらもう惚れないわけがない

やっぱり強いのがいいよね。わかる。なんか強そうだし(ド偏見)ロックいいねえ。オトコ!って感じする。なんなら漢!って感じ(伝わります?)

 

ちなみに岩本担にはお酒弱いからお酒の種類知らない生まれたての成人女性もいらっしゃいました。かわいいですね。

 

阿部担

クソ簡潔で素晴らしい。阿部くんビール飲んでたもんねー!阿部くんコップに入れないで缶直飲みするタイプだったらどうしよう。(どうしよう)

 

女子大生が飲むような可愛いカクテル

それはかわいいしBAR似合うね。カシスオレンジ・ファジーネーブルあたりかな?(カクテル 女子大生 で検索した)女子大生っぽくないけどソルティドッグは男のカクテルって感じがしてかっこいいからあり。(何の話?)

 

康二担

・ダントツでハイボール。日本酒もあり、おちょこで乾杯したい。でも実際飲むのはレッドアイかな。

ハイボール…いいです。日本酒…いいです。どっちも似合う!!康二くんサワーは違うなあって思うんだけどどう?(問いかけんな)康二くんレッドアイ飲むのおシャンだからやめてほしい(やめてほしい?)レッドアイってことは普通のビールはあんまりなのかな?(康二くん見てますか?)(いいえ)

 

目黒担

お酒詳しくないからわかんないけどとりあえず強めだったらなんでもオケ

簡潔。素敵。強いってわかってる人には強い酒飲んでほしいよね。ちなみにわたしも強い酒を飲んでてほしいタイプですよ(いら情)

 

ラウール担

・粉ミルクですかねん♡

変な声出たwwwwww  そうですよね、まだラウちゃんは赤ちゃんでした。愚問でしたね。失敬失敬。

 

樹担

・強めだったら!

こんなにもわかりやすく樹なことがあるのか…。素敵!!だいじょうぶ、樹は強いしテキーラだから(?)

 

・お酒弱いからわかんないけど、ふまパラのふまじゅりとか!

ライブ映像見たことある気がする!風磨と樹が腕交差してショットキメるみたいなやつじゃなかったっけ?死ぬがwwwあと2人ともチャラいの知ってます。そして風磨も酒が強い(死ぬ音)チャラくて酒が強いのはもうだめ(良い)ふまじゅり聞いてるか~?夏の海は湘南ですか?江の島ですか?(神奈川縛り)

 

松村担

ウイスキーをロックで飲んで黄昏ててほしい。

死んだ。黄昏るまでがワンセットで死んだ。似合うし絵になるしウイスキーロックめちゃめちゃ男で死んだ。レコード聴いてそう。壁には絵画が飾られてそう。死のうかな。

 

NEWS

・EPCOTIAのSweet Martiniとか色気あるよ!

ライブ映像見た。えっちだったねえ。。ちなみにマティーニはカクテルの王様って言われててカクテル言葉は「トゲのある美しさ」らしいですよ(震えながら)

 

イメージだろうと理想だろうと似合ってたし超うなずけた!新しい発見もありました!あと生ビール人気高ぇぇぇえ!!男の人のビールって妙に刺さるよねえ。。みなさん様々な意見ありがとうございました~!まだまだいろんな意見ぜひ教えてください!!

*1:大阪人の新常識

*2:paravi完全版

*3:青空レストラン

*4:①だてあべ対談と②100質後半戦より

*5:向井康二のあれ

*6:東京カレンダー…?

*7:この質問は “20歳になったらまずやりたいことは?” でした。