ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

マジな話、ジャニーズいなかったら死んでた

ステージの君へ

目黒くん、入所11周年おめでとうございます!
芸能人としての目黒蓮が生まれた日。芸能人11歳おめでとうございます!
誕生日ブログにドバっとまとめればいいんだけど、今の気持ちを書き残しておこうと思ったからブログを書きます。

 

目黒くんにとって11年目の芸能生活はどう見えたのでしょうか。未曾有のウイルスの影響による行動の制限が取れない日々。もどかしい思いや悔しい気持ちを覚えたこともたくさんあると思います。でもその反面、頼れる仲間と大勢のファンと共有した楽しい思い出嬉しかったこともいっぱいあるんじゃないかな。目黒くんの人生において悔しいよりも楽しいが多く咲いていたらいいな。

 

私は目黒くんの顔も歌もどれも好きだけど特に好きなのは”アイドル目黒蓮”としての思考なんだよね。決して頭がいいとは言えないけど(コラ)生き抜く力とか人間力がかなり高い人だと思ってるから目黒くんの考え方を見たり聞いたりするのすごく楽しい!

特に大好きなのは、CDとかを発売した時の姿勢。もちろん多く売れるに越したことはないわけで、売る側からしたら100枚買ってくれる太客はいればいるだけいい。
何かしらのオタクをしている人って自分の生活を切り崩してでも推しに貢献しようとする人が多いし多少の無理も厭わない人種なんだけど、「皆さんの無理のない程度で買ってください。」って言ったとき「コイツは本物だ」って思った(何様?)アイドルを推すことを人生の軸にするんじゃなくてあくまでもみんなの生活があってそれを彩るために僕たちがいますよっていうスタンスに胸打たれた。私自身嵐を通ってきたオタクだからこの言葉を聞いた時に「嵐チルドレンだ~(涙)」ってなった思い出(私情)

 

公式コンテンツの更新に関しては、マネージャーさんに連絡して更新する順番とか時間を指定してたの仕事人過ぎてすごい。(小並感)しかもSnow Man全体を取り仕切ってたのヤバい。(小並感)更新が多いわけではないけど、タイミングが秀逸だなと思った。島動画最終日に「最後の」っていうタイトルでおはよう動画投稿したの上手い。
ザムに移行してから3月11日に「笑顔」をテーマにした動画を更新したのすごいなと思った。その日は東日本大震災から10年の日で日本中があの日に思いを馳せていた。あの日のことは明言せずとも「笑顔」というテーマの動画を更新してくれたのすごく力になったな。私自身被害のあった地域にルーツを持っているわけではないけどグッと来たのを覚えてる。
すの日常が自由更新化されてからは意外とマメだったことが明らかになってウケた。(コラ)(更新が正義というわけではなく)ドラマ期間中っていうのもあってか出演番組があるときとかにコンスタントに更新してくれてるイメージ。マメでできる子。
ツアー初日に更新されたブログもすごくよかった。誰のことも取りこぼさないように更新されたブログに優しさを感じたしその優しさが温かかった。

目黒くんは色んな人にブログを褒めてもらうことが多いけどその分過度な期待がかかってるんじゃないかなって少し不安になるときもある。特に忘れられないのは4月24日のブログ。この日はすごく悲しい思い出。私には前を向いているSnow Manが見れた気がしたんだけどみんながそう思ったわけではなかったようで。
あの状況で何を言っても受け入れられない人がいるのは当たり前のことだけど怒りの矛先が目黒くんに向いてる気がしてキツかったし目黒くんに向けて心無い言葉が投げられていた気がした。だからこそ27日の更新でラウールが目黒くんのブログについて触れてくれた時はすごく嬉しかった。ラウールが目黒くんを守ってくれた気がして。
医療従事者に対する感謝と支援の名のもとに咲いた青い桜を医療従事者が見に来ることは出来ない。矛盾を孕んだ舞台の一時中止。中止期間中に執り行われた生配信は医療従事者も見てくれたかもしれない。生配信中”One Heart”で目黒くんは手話を披露した。
「医療に関わる皆さん、ごめんなさい。ありがとう。」
これを見たときなんだかすごく心がモヤモヤした。目黒くんの温かさに感動したとともに「謝らせてしまったな。」って思いが大きかった。ラウールがフォローしてくれた時から薄々感じてたけどきっと世間のマイナスなリアクションを見てしまったんだなって思って悔しかった。あの時に目黒くんに向けられた刃から彼を守ってあげられなかったなと思った。SNSが発達しすぎている現代においてアイドルに「SNSを見るな!」なんて言うのは無理がある話で、色んな意見が溢れる中ポジティブな言葉と感情で背中を押してあげたいなって強く思った。

 

アイドル目黒蓮を見ていく中で1番興味深いのは本人が「オレってアイドル向いてねーな」って思ってるってとこ。十分すぎるくらいアイドル力高いと思うんだけどな~。色んな視点から物事をとらえて真面目に考えるところすごく好きだからずっとそのままでいてね!

 

11年前の今日大きすぎる看板の中に飛び込んだ少年は必死にもがき前を向き雪となり舞った。「もう最後になるかもしれない」そんな思いで買っていたミルクティーは最後になることはなかった。夢ノートに書いた目標にまた丸印が付きますように。きっとアイドル11歳の目黒くんに舞い込む仕事はどれも目黒くんにとって良いステップになる。頑張りすぎには注意して自分の体を大切によく寝てよく食べていっぱい働いてね。
アイドル12年目も幸多からんことを祈って。

 

 

 

錚々たるメンバーが入所した2010年10月30日、個人的にジャニーズ史上1番豪華な日だと思ってます。みんなおめでとう!!!新しい道へ進んだ人もいるけど絶対に全員幸せになってくれーーーー!!