ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

マジな話、ジャニーズいなかったら死んでた

ふかラウはいいぞ

はてブロさんから「最近ブログ更新してませんね。書いてみませんか?」っていうメール来た!よっしゃ、やるか。結構前にコンビブログ流行らなかった?今やっちゃおうかな!決まりー!

 

まずコンビっていってもいろんな形があると思いません?私が勝手に思ってるのは、コンビっていう大枠の中に、シンメ、ペアがあるって感じ。私の中ではシンメとペアって全然違う!シンメが長年連れ添ったバディだとしたらペアは仲のいい友達って感じ。そして私はなぜだかシンメではなくペアに魅力を感じてしまうという傾向にある。(いら情)

シンメってエピが濃いし強いからどうしてもエモフィルターがかかっちゃうんだけど、それに対してペアは仲睦まじい姿を発信してただファンが見守るっていうだけ。シンメに比べてエモ濃度薄め。でもたまに来る予想外の方向からのエモがクセになっちゃう。(シソンヌ?)個人的にエモが強すぎると目を背けがちなタイプなので助かります。だし、いい意味で裏切ってくるのがペアの醍醐味。シンメは供給が少なくなってきたとしてもその2人が絡むとなぜか安心感がある。でもペアはいつだって供給がテロ(言い方変えれる?)シンメが実家ならペアはクラス替え。「来るか?!来るのか?!」っていうワクワク感と本当に来たときの満足度えぐい。

 

 

まあ、前置きはさておき、私が一番好きなペアはふかラウなんですよ。「目黒担のくせになんでふかラウ??」って思ったそこのあなた!!鋭い!実は私もいまいち分かっていません(ヤバ)Snow Manを好きになった時からふかラウ厨の目黒担でした、怖いですよね。でもふかラウは良いんですよ。ちなみに目黒くんのペアで一番好きなのはめめさくです。(さっきからいら情しか言ってないな)めめさくも同じくらい大好きなのでめめさくブログも今度やりますね。(誰得?

 

本人たちの耳には届いていない(らしい)ふかラウ需要を高めたい!さあ行こう!!

 

まずふかラウの特徴というと年齢差でしょう。

ジャニーズグループ内最大の年齢差11歳。ジャニーズじゃなかったら絶対交わることのない2人。他のジャニーズタレントも出身地とかキャラクターとかで「ジャニーズじゃなかったら友達じゃなかったと思う。」みたいなこと言うけど、ふかラウに関しては出会わないままだったかもしれないという規模のデカさ。その規模感嫌いじゃないよ、むしろ好き。しかもふかラウって11歳差且つ5月生まれの深澤くんと6月生まれのラウちゃんで構成されてるの。何が言いたいか、そう!一生十の位が交わらない2人なんですよ。(実は江戸川三兄弟と岩本くんもなんだけどね)(小声)なんだか儚さすら覚える年齢差。年齢差が刺さるって何事?前代未聞だが?!

私が好きなふかラウのひとつに「年齢だけで言ったら、俺が嵐に加入するみたいなもんよ!それをラウールはやっている。相当肝が据わってる。」って深澤くんが言ってた雑誌記事があるんだけど、この記事を初めて目にしたとき本気で感極まっちゃった。まず、「ああ、深澤くんとラウールの年齢差って深澤くんと大野くんくらいあるんだ。」って11歳差を痛感した。だし、11歳年の離れた人が同じ事務所の同じ括りで活動しているっていうことがつらい現実だなって思っちゃった。私は嵐を通ってきた人間だから、嵐のジュニア時代の映像を見ると一緒に活動しているのは同世代しかいないんだよ。。勝手にそれが当たり前だと思ってたな~。年齢に幅が出てきていること・色んなグループが作られてるのにデビューが停滞していたことはわかってはいたつもりだったけど、ちゃんとジュニアに目を向けた時「うわ~、すごいことになってるな」って改めて思ったのめっちゃ覚えてるな。

だし純粋にこの記事を読んだときに、両者ともに腹の括り方が尋常じゃないなって思った。15歳で年の離れたお兄さんたちしかいない完成されたグループに加入するっていう決断をしたラウールも、彼を受け入れて居場所を作って守り育てたお兄ちゃんたちも全員がこの決断に人生を賭けてたんだなって思った。

この記事には続きがあって「ラウールの成長が自分の学び・成長になってる。」って目尻を下げながらラウ―ルの成長を喜ぶ深澤くんがいるの。いい人すぎないか??いちインタビューで殺しにくるなよ…。。ありがとう、ふかラウ。

これはふかラウに限らずだけど、受け入れてくれた6人のために必死で頑張ろう、付いていこう。大きな決断をしてくれた3人を絶対に守ろう。の構図本当に刺さる。持ちつ持たれつ、みんなで一緒に成長していってるね!これでこそグループ。まだまだ大変なことが多いけどがんばれ!Snow Man

 

 

………もう少しライトな話をしましょう。ふかラウのいいところは、実はラちゃんからの愛が強いってところですよね。一見、深澤くんが「ラウールはかわいい」って溺愛してて深澤くんからの愛をラウールが「はいはい」って躱してるように見えるけど、実はラちゃんからの愛重重くんですよ。一番わかりやすいところで言うと、ラちゃんが一番結婚したいと思うメンバーは深澤辰哉なんすよ、もはや怖い。普段あんなに「めめ!めめ!」って言ってるくせして結婚したいのは深澤辰哉。結局深澤辰哉。選ばれたのは深澤でした。(綾鷹)魔性の女かよ。目黒くん泣いてると思いますよ、知らんけど。

あとラちゃんは深澤くんが自分に甘いことをよくわかってる。し、利用しがち。(おい)FCのニューイヤーメッセージ動画2020で深澤くんに「メンバーの中で一番かわいいのは誰?」って聞くラちゃん(16)。怖すぎないか?ラウール以外誰がいんだよ!?ラウールが一番かわいいし深澤くんはラウール選ぶに決まってんじゃん!!(怖)あとむかしあそび動画のラウール忖度対決(言い方変えれる?)で初戦のおはじき対決に深澤くんを選ぶラちゃん。あの動画で確定しました。”ラウールが思う、僕にやさしいメンバーランキング” 1位:深澤辰哉 2位:岩本照 3位:目黒蓮 ←大正解!!!!

 

 

あ!あと、ラちゃんが年齢を重ねるごとに深澤くんに対する接し方がしっかり変わってるところも良い。美味い。もちろんいじりも含めて。これはYouTubeを見たら一発でわかる。初期のYouTubeは基本的にラウールかわいいラウールヨシヨシとふっかさん優しいな甘えちゃおのやり合い←好き。(そうですか)

・初めて9人で人狼やった回で「人狼は意外とラウール」と自分から疑いの目を向けさせてラちゃんの死後、役職を確認して自分の発言を後悔する霊媒師の深澤さん。

スカイツリー謎解きバトルでグーパーをグーとチョキにしようという摩訶不思議な提案に即オッケーを出す深澤くん。

↑これ特に好きなやつ(そうですか)

YouTube以外でも、初期のふかラウってどうしても親子だったんすよ、それもよかったけどね。大好きだったあの感じ。ラジオで「まってママ~!!」って言ってたの忘れてませんよ…。(怖)

でもだんだんダチみたいな関係になってるんすよ。超いい。深澤くんはいじってもらっていい顔してる。嬉しそうな満足そうな顔してる。「ラウがオレのことふっかって言ったら巻き戻してる」←かわいい。死ぬ。誰よりもラちゃんの成長を楽しんでるじゃん。

でも、アイスは食べない。←意味わかんないくらい笑ったwww 一番ラウールをヨシヨシして溺愛してるのにそのラウールが買ってきたアイスは食べない。全4日間あって食べない。(食べた人が正義・食べなかった人が悪とかではないよ)なんでだ?いい意味で裏切られた。それで真っ先に「次のライブではリベンジしてね!」って提案してんのまじウケる。

でも!!たまに原点に返って親子感出してくるのも超いい。ハニレモの感想みたいなやつで “自慢の息子です” ってコメントしてて咽び泣いた。(心が)ラちゃんもラちゃんで全部受け止めてくれる深澤くんに全てを委ねてる。超いいよ、大好き。

もはや、ダチになってるのか思春期真っ只中の息子を持つ親子なのかわかんないな。でもふかラウはずっと超いい。ここ最近のラちゃんのいじりで一番好きだったのは、「深澤くんから洋服のおさがりを貰います。でも服の趣味が合わないから深澤くんの前だけで着てます。」ってやつ。←こんなにわかりやすいウソある??しっかり深澤くんのこと大好きなの知ってるんだからね!!でも深澤くんが「おい!」って言いながら嬉しそうな顔してるからいっか!

だし、個人的にラちゃんを見てると深澤くんに育てられたんだなって感じるところが多い。相手のボケとかフリに気付いて、それを拾ったりそれに乗ったりできるのすごいなー!元々お笑い好きっていうのも影響しているんだろうけど、話術とか伝える力がすごく付いた気がする。(評論家ぶんな)これは深澤くんに叩き込まれたとかではなく、深澤くんの近くで活動してきたから勝手に吸収したものなんだろうなと思ったり思ったりまた思ったり。(お丸ならず)もちろん他のメンバーのおかげでもあるけどね、

 

 

そういえば最近は公式からの爆弾が多いよね。(急)ありがとう(ありがとう?)

1月の生配信のふかラウ衣装チェック非常に良かった。あれ私の結婚式か葬式で流してくれ……!!いや、結婚するかわからないから、とりあえず葬式で流してくれ!!

あと意外にそれスノが頑張ってる(意外にwwww)ふかラウランドに迷い込んでくる他メンバーの顔めっっっっっっっちゃオモロい。 目黒くんと渡辺くんの迷い込み具合すごかった。ラちゃんの「パシャ―」を間近で目撃した目黒くん、めっちゃ楽しそうな顔してた。よかったね、いいふかラウを浴びれて。。新規入園者の渡辺くん、ふかラウのクソでか唐突「「ハァーーーイ!!」」にガチで困惑しててワロタ

 

最後に!ここ最近一番の爆弾といえば、やっぱり深澤くんBD動画の「ナンダカンダスキー」でしょ。他のメンバーは ”おめっ⭐︎・ふんっ!・サス・時間切れちゃった~・(ただ歩く人)・バシッ!・(なんか揺れた人)” と特に感謝や愛を明言していない(むしろそれが愛情表現ではある)けど、しっかりと愛を伝えたラウールくん、いいよ、すごくいい。守りたいその純情さ、守りたいその笑顔。2021年はナンダカンダスキーを十字架のように背負って生きていこうと思う。(どうぞ)

でも!メンバーの中で一番早くふかラウの需要に気付いてくれたのは阿部くんだったんですよ。。。。阿部くん本当にありがとう。阿部くんに「オレ最年長最年少のコンビ好きなんだよね~」「このコンビに入れて嬉しかった」と言われて満更でもなさそうに「今日だけ特別!仲間にいれてあげた!」って言い放つ深澤くんと、そんな深澤くんにちょっと引いてるラちゃん、非常好(フェイシャンハオ)あべふかラウでやったラジオ死ぬまで聞く。(勝手にしてください。)

 

話も飛び飛びだったし一人井戸端会議みたいになってたけど、ふかラウの話できて満足でした~!!これからのふかラウはどんな爆弾を落としてくれるかな・・・?!楽しみ!!

ここまで読んでくれた人ほんとにありがとね~!!ブログ書いてなさ過ぎて文章能力なくなってるな~ってなったから定期的に書こうかな。ただ、テーマになるものがない。なんかくれ、目黒くんドラマか映画やんない?視聴者に考えさせる系の内容で。(ブラックペアンとか検察側の罪人みたいな)(すぐ二宮)ドラマブログとかいいねー!一話ごとに毎週書きたい(迷惑)

次はめめさくブログで会いましょうね~!!(あ、やるんだ)

 

p.s. なんか来週の素のまんま、めめさくらしいじゃん。(多幸感で死ぬ絵文字)