ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

マジな話、ジャニーズいなかったら死んでた

推しについて考えた話

先日、TLに突如現れたタグが私を悩ませました。そのタグがこちら。

#異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたい分かる

..............これはっ!!!!(閃いた顔)やるしかねえ!!!!(クソデカボイス)

 

さあ、ここで私のツイートを見ていただきましょう。

二宮和也
目黒蓮
森本慎太郎
宮近海斗
髙橋優斗
#異なるグループで好きな子5人あげたら好みがだいたい分かる
パッと出てきたのこの5組だったんだけどめめちゃんだけ異質で草

 めめちゃんだけ異質で草←自分でやって自分で笑ってんのほんとウケる

 

ここにあげた5人の中で”ちゃんと”お金を落としてるのは二宮くん目黒くんなんだけど、なんかタイプ全然違くない?このタグやる前から「タイプ違うな~」とは思ってたんだけどタグをやって改めて気づきました。二宮担兼目黒担ってなんなんだろ。(哲学?)
「えー!めめなんだ!意外!ふっかかしょっぴーかと思った!←リア友に何回も言われたセリフ。でもそれな~と思ってしまうから悔しい。

 

私の(所有格)FFさんも何人かやってたんだけど、二宮担はガチでバラバラだった。異彩放ってた。オーラが違った。圧倒的な掛け持ち先の散らばりを見せる二宮担、あんたらやっぱし同担だ。(胸ドンッ!)  二宮くんっていい意味でつかみどころがない人だから好みがわかれるのかもしれないね。
私的に、Snow Manで言うなら二宮担の深澤担と二宮担の渡辺担ってまじで分かる。特大の分かるを贈りました。該当する方、届きましたかね?届いてたら嬉しいです(大茶番)

 
さあ、二宮目黒を考察していこう。(どうせ考えるなら運命みたいなやつで片付けたくないし)(謎のプライド)

ていうか第一に二宮くんと目黒くんの共通点ってなに?
男性,東京都出身,ジャニーズ,年齢順だと下から2番目...........←薄っ!!!!

二宮くんと目黒くんの相違点はいくらでもあるのに。。。。
目黒くんはビジュアル班的な役割だけど二宮くんは伏兵トリオだし(懐かしい)、顔の系統も二宮くんは童顔でかわいい顔立ちだけど目黒くんはクール系でパーツがはっきりした顔立ちだし、二宮くんは聡明だけど目黒くんは天然だし、二宮くんはミニマムだけど目黒くんは高身長だし、目黒くんのanan表紙はセクシーだったけど二宮くんはけん玉だし(かっこいいのもあります。)(←けん玉もかっこいいだろうが!)(←ごめんなさい)(セルフツッコミ長いよ)........などなど。

見た目ももちろんだけど私的に一番大きな違いは表舞台に立つスタンスかな。
二宮くんはどちらかと言うと努力を表に見せない人というか「○○ができるようになりたいです!」「○○のために△△した。」とか言わないタイプ。もちろん努力してるし叶えたい夢もあるだろうけど表にはキラキラした部分ばかり見せて努力は見せない。でも目黒くんは「○○ができるようになりたい!」「○○したい!」とか目標や野望を口に出すタイプ。簡潔に言うと二宮くんは飄々と生きてるけど目黒くんは熱血漢。

 

ううう。。なおさら共通点分からん。(迷宮入りフラグ)

私は二宮くんの顔もパフォも言葉選びも思考も全部好きなんだけど、目黒くんってそのどれにも当てはまらないよなーと。
ちなみに二宮くんのパフォと深澤くんのパフォはまじで似てる。(いら情)流れるようなダンスとか優しい歌声とか。個人的に二宮くんと深澤くんの声親和性高いと思うからデュエットとかどう?(2億%実現しない)あとウインク。瞬間で打撃を与えるパフォが似てる。(なんの話?)

 

「二宮くんと目黒くんの共通点とは?」この議題をフォロワーに投げかけたら答えてくれた子がいました。(もうフォロワーしか…)
その子が言うには「顔がいい・グループの入り口になっている」らしい。
顔がいい←分かる。 グループの入り口になっている←分かる。
嵐ぐらいになるとみんな入り口やろ!って思われがちだけど、演技とかで親世代・それ以上の方の入り口に二宮くんがなってるのは間違いない。良くも悲しくも(悲しくも?)目黒くんってガチ玄関だよね~リビングも目黒くんだといいナッ!(キショ)

 

私が考えに考え悩み果てた結果辿り着いた「これかもしれない!」という結論聞いてもらっていいですか?

2人の共通点として二宮くんも目黒くんもコメントとか文章といった言葉の面で評価されることが多いところがあげられると思う。両者とも(特に目黒くんは)(やめなよ)文才があるとは言えないけど、言葉を選ぶときのセンスがあるなって思う。

二宮くんは伝説となった”日テレ入社式2014”という偉業があります。春になると必ずbotに載せられて毎年バズってる。それだけ支持されてるってことだね。いつの時代も刺さる素敵な助言。

二宮挨拶

理不尽なこと言われたりとか納得できないことで怒られたりするんですけど、そんな先輩たいした先輩じゃないから。『ハイハイ』なんて聞き流せば大丈夫だから。

新入社員にこれ言うの尖ってていいよね。私は若造だから普通の入社式がどんなものなのか知らないけど多分こんなことは言わないと思う。私はこの挨拶が大好き。コンサートの挨拶も大好きなものばかり。


目黒くんは2D.2D.オーラスの挨拶かなと思ってる。もちろんブログも素敵だけどブログはいい意味でまだ発展途上だと思う。

目黒挨拶

昔から俺たちを応援してくれるファンの皆さんは僕達の支えになってます。そして、最近僕達を知って応援しようと思ってくれた人達はすごく僕達の力になっています。
この2つが僕達を前へ前へと頑張らせてくれる原動力になっています。

 Snow Manっていろんな形のファンがいるから略歴が気にされがちだけど、その誰も取りこぼさない挨拶すごくよかった。私はこの挨拶が大好き。(デジャブ)だし、この挨拶いろんな人に褒められてた記憶がある。なんか自担が褒められてるTL嬉しかったな。(なんの話?)

要するに、2人とも文字よりも口に出す言葉の方が人の心を揺さぶることができるタイプなのではないかな。特に二宮くんは作詞する人だから二宮くんの紡いだ詞が歌となって評価されてることが多いしね。
これが私が辿り着いた結論ですね。(そっか)

 

これは超超個人的な推察なんだけど、目黒くん・Snow Manを意識して見るようになったのが2019年からだったから、もしかしたら2019年個人的にオタ活もプライベートも色々ありすぎて今までとは違うタイプに惹かれたのかもしれないね。それまでは熱い男とか情熱・根性みたいなのから目背けがちだったし(今も若干その気質ある)(おーーい)
シンプルに私自身の変化っていう面も少なからず影響してそう。

もしかしたらもっと明確な何かがあるのかもしれないけど、稚拙な頭では考えられませんでした。謝罪。
なんか思いついたら教えてください。(他力本願寺

 

どんな理由にせよ、ジャニオタ人生の中でSnow Manにそして二宮くん目黒くんに出会えてよかった!!(結局)これからもお世話になります!!

掛け持ち先とか元担とか考察してみると意外に楽しいからみんなもどうぞ!!(提案?)