ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

マジな話、ジャニーズいなかったら死んでた

2022.02.16

目黒くん25歳のお誕生日おめでとうございます!!
今回のブログは、『目黒くんは、』をテーマに頑張ります(決意?)

 

目黒くんは、真面目だ。
レコーディングの時はいかにして気持ちを声に乗せるか、MV撮影の時はいかにして表情で訴えるかを試行錯誤している。受け手に何を届けるか、どう受け取ってもらうか、まだ探り探りな部分もあるけど、真っすぐにひたむきに取り組み自分で決めた道を突き進んでいる。
そんな彼はいつだって自分の考えや意見を表に教えてくれる。自分たちの意思に沿わない方向に物事が傾きかけたときは、そっと軌道修正をしてくれる。名古屋後のブログも北海道後のブログも『伝えたい思い』をしっかり伝えてくれてありがとう。
目黒くんの真っすぐな思いと熱は人の心を動かす。

 

目黒くんは、不器用だ。
ふたつのことが同時にできない、ゴミとスマホを持ってスマホの方をゴミ箱に捨てる、歌舞伎の名古屋滞在で東京に財布を忘れる、ブログ用のメモを小出しにできない………挙げだしたらキリがない不器用エピソード。心配になるくらい不器用だけど、不器用なりにいつも全力。自由更新になってもなお定期的に激長になってしまうブログ、不器用なりに何度もブログネタ用のメモとにらめっこして書いてるんだろうな。かわいいね(怖)
特に、先述した二つのブログはどうやって自分たちの言葉を届けるか何回も考えて書き直してを繰り返したんだろうな~って思ったし、その思い絶対に無下にできないと思った。
目黒くんの不器用さは真面目さに帰結する。

 

目黒くんは、ロマンチストだ。
よく星を見る。かなりの頻度で。一時期めめ日が星botになったのを覚えているだろうか。きっと星見るの楽しかったんだよね、冬は空気が澄んでいて星も綺麗に見えるよ。ただし、体を冷やしすぎないようにね。
好きな子との憧れのデートはプラネタリウム(また星)だし、こそっと手を繋ぎたいらしい。星が好きはロマンチストの鉄則、第一関門クリアです(何?)
Secret Touchを歌ったМステは母親に勝手に履歴書を送られた井田くんの設定、クランクアップの時は井田くんにネクタイを緩める手を止められた(らしい)...........守りたい、このロマン。
Secret Touchの歌い出しはドラマが進むにつれて表情が豊かになるように考えて表情を使い分けていた。っていうのも特大ロマンで泣きました。
目黒くんのロマンはファンタジーで楽しい。

 

目黒くんは、優しい。
いつだってファンのことを考えてくれてありがとう。
ブログでこちらの健康を気にかけてくれるところも、舞台やライブの期間に『来れない人』に対しても配慮を忘れないところもただ優しいだけじゃない温もりが感じられて、その度に真心の人だと思える。
直近で言うと、デビュー記念日にみんなでブログを更新してくれた。どうやら目黒くんの提案だったようで………。みんなで祝うはずだった、みんなで祝いたかったデビュー2周年、その願いをかなえることはできなかったけどステキな優しさに触れられた気がした。
目黒くんの優しさはいつだって暖かい。

 

目黒くんは、カッコイイ。
国宝級イケメン、目黒くんはそんな風に評価をされることもある。最近はセクシー1位の称号ももらった。
その度に彼は言う、「応援してくれている人の1位になれたらそれで嬉しい。みんなのおかげ、ありがとう。」
ランキング系の企画に付き物のオタク同士のいがみ合いに終止符を打つこのコメントすごく痺れるなあ。そのイカした心意気、超カッコイイよ。まあそもそもでタレントにそんなこと言わせないようにしような(笑)
目黒くんのカッコよさはビジュアルだけにとどまらない。

 

目黒くんは、無邪気だ。
捕まえた虫を虫嫌いのメンバーに向ける、虫を持って渡辺くんを追いかけてみる、無人島ではサッカーがしたい、光る剣を手に入れた深澤くんで遊んでみる、目黒くんの写真を撮りたい康二くんに背中を向ける、...........こちらも挙げたらキリがない。無邪気に笑っている顔は本当に可愛くて、愛おしくて、目黒くん一生笑っててくれ。頼む、一生のお願い。笑ってて、一生。
目黒くんの無邪気さはずっと少年のまま。

 

目黒くんは、ピュアだ。
ファンの健康を願いすぎて100年先も生きててほしいと願う、道枝くんとSnow Manが仲良くなってほしくて道枝くんを楽屋に連れ込む、深澤くん出演の夜会を見る際テレビに向かって応援する、ピュアを突き詰めるとこうなる。
基本的に噓がつけない目黒くん、素直で大変よろしい。
クイズ王に答えを教えてもらいながら仕掛け人をやった時も「一問もわかりませんでした!」って言ってたし、実は頭脳派ボケ(ボケで草)も乗りきれない。かわいい、これからもずっと素直に育って。
目黒くんのピュアさは揺らがない。

 

目黒くんは、人を愛す。
メンバーの変化に気付き寄り添ってあげることができる。ピンチに陥った時も気付いたらそばにいて優しい言葉をかけてあげられる。岩本くんが歌舞伎でケガした時も、ラウちゃんが袖で泣いていた時も、渡辺くんがスランプだった時も、阿部くんが落ち込んでいる時も、佐久間くんがライブリハでケガした時も、康二くんが泣いている時も、だてが申し訳なさに落ち込んでいる時も、…...........そして深澤くんは「かわいい!」だし。欲しい時に欲しい言葉や行動をくれるし、相手が喜ぶことをしてあげられる。渡辺くんがFBの表紙やるとき編集長に「渡辺のことよろしくお願いします。」って挨拶行ったのもはや愛通り越して親。
メンバーだけではなく自分に関わってくれた人への感謝を忘れず、縁を大切にする。だからこそツアーやジャニフェスで懐かしいスタッフさんに再会できたことすごく嬉しかったんじゃないかな?これからもステキな縁が広がっていくといいね。
目黒くんの愛は広く深い。

 

目黒くんは、人に愛される。
深い愛は自分にも返ってくる。目黒くん自身がピンチに陥った時、支えてくれる頼もしい8人。目黒くんの変化に気付いて個別に連絡をしてくれたり、少しお疲れ気味の目黒くんを笑わせてくれたり、癒してくれたり、ツアー中はカバーしてくれたり、、持ちつ持たれつ、いい関係だね。
少し人見知り気質なところもあるけど、持ち前の愛され人間力で共演者さんたちと仲良くできてるみたいでほんと良かった。『めめ』が目黒くんの愛称として浸透してきているのすごく嬉しく思う。岡村さん、めめって呼びたいらしいよ。
今日だって、数え切れないほどの味方が目黒くんの誕生日を祝っている。
目黒くんの周りは愛で溢れている。

 

目黒くんは、ズルい人だ。
こんなにもたくさんの魅力に溢れる目黒くんは、とてもズルい人。
これから先、どんどん魅力の幅を広げ深さを増していくだろう。
目黒くんの魅力は未知数だ。

 

 

 

目黒くんにとって24歳の1年間はどんな日々だったでしょうか。
ずっとずっと忙しく休む間もない1年でしたが、忙しさすらも””楽しい””に変換できる目黒くんだからこそ乗り越えられた1年だったのではないかな。
特に秋口はツアーにドラマにその他の個人仕事やレギュラー仕事もあってテレビで見るたびに細くなっていく目黒くんが少し心配だった。
この1年が目黒くんにとって学びと実りのある濃い1年になっているといいな。
きっと25歳の目黒くんに舞い込む仕事はどれも目黒くんの未来を彩る糧になる。
””いつか”” そう誓った夢が叶いますように。

 


こんな時代に表舞台に立っていると見たくない意見や元気のなくなるコメントもあるかと思いますが、それ以上に味方がたくさんいることを自信に変えてお仕事頑張ってね。よく働いてよく休んでよく食べてよく寝て、健康第一で健やかな25歳を過ごしてね。援護射撃は任せてくれや!!!!
改めてお誕生日おめでとう。