ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き

マジな話、ジャニーズいなかったら死んでた

めめさくもいいぞ

お待たせいたしました。(誰が待ってんねん)めめさくブログです。ふかラウブログを投下した日にめめさくのまんまを告知されて死に申したオタクのブログです。お暇なときにでもどうぞ。

 

何度か言ったこともありますし知っている方もいるかと思いますが、目黒くん絡みのコンビでイチオシなのはめめさくなんですよ。今回はめめさくについて書いちゃおうかな。

 

まずは序章として私の中のめめさくのポジションを紹介しますね(なんで?)私って嵐通ってきたオタクなんですよ。FFにも嵐通ってきたオタク多い(そもそもスノ担自体嵐通ってきた人多い)からずいぶん前に二宮担兼目黒担の私が作ったペアチャート見せちゃうね(誰得?)

大宮厨:めめこじ・めめあべ 

磁石厨:めめなべ・めめふか 

にのあい厨:めめラウ・めめさく 

末ズ厨:いわめめ・だてめめ

どう?(←?)ちなみに私は磁石厨です。(ブレてるじゃん)でもにのあいちゃんも世界一好きです。大宮ちゃんも末ズちゃんは特に世界一好きです。(結局みんな好き)掛け持ち先とのコンビチャート作ると意外に面白いからやってみてね!

 

さあ!本題に入りましょう。めめさくのいいところは、常にある程度の供給がありながら急に爆弾を落としてくるところですよね。しかもその爆弾がそこそこ破壊力ある。明後日まで引きずりがち。タチ悪い。ありがとうね。(感謝?)めめさくフルーツサンドあたりから本当に様子がおかしいぞ。。。大丈夫か?ありがとうね(おっと?)

 

ここからはめめさくの何がいいかってところを見やすく書いていこうと思う。ふかラウブログの反省を生かして。(←フラグ?)

 

1.体格の差

これはもう見たらわかるやつ。さくラウの方が身長差あるしいわさくの方が体格差ありますよって思ったオタク……知ってるよ!そんなことくらい!(怖)

でもめめさく推しなのには理由があって、彼らは "隣になる率が高い。"という弾を持っています。隣とまではいかなくても大抵近くにいます。島動画・FC動画・YouTubeとか、「あれ?そういえば近くね?」ってなる。隣ゴリ推し!仲良しワイワイ!を前面に出してないやつ。目黒くんから佐久間くんへまたは佐久間くんから目黒くんへの何らかのアクションがあることで「あれ?また近い。」と気付くレベルのさりげなさ。クる。刺さる。滾る。非常好(フェイシャンハオ)

嗚呼島動画を思い返せば、横アリ終演後の動画でもサマパラ生配信告知の動画でもなんか密着してるなあ。ロックアイスの動画に関しては高い高いをしようとしてる。少年たちの楽屋動画では頭撫でてる。すの日常The Movieに移ってからの『ベタベタしてくる後輩』まじで爆弾。手の大きさの違いに死ぬほど拗らせてた。ズルいだろあれは。

 

 

2.結局両想い

見かけは佐久間くんから目黒くんに対する愛がバカデカくて目黒くんが遊んであげてるように見えるけど、実際は目黒くんから佐久間くんに対する愛ビシビシくんなんですよ。(渡辺構文。いつもお世話になってます。)Grandeurの衣装着て撮影してる動画(たしかベスア公式)では佐久間くんの横に立って佐久間くんの衣装のファスナーで遊ぶ目黒くんがいます。なにやってんだよ....お前なにやってんだよ…(これも渡辺構文?)やってること目黒蓮すぎるだろ。ありがとうね。(←?)

佐久間くんは言わずもがな目黒くんに遊んでもらってるけど、目黒くんも佐久間くんに遊んでもらってる。でも彼は遊んであげてるという認識で生きてる。なんなら佐久間くんも遊んであげてると思ってる。そう、めめさくは双方が "遊んであげてる" の認識で生きている。けど実際のところはお互いに "遊んでもらっている" 。でも2人ともそれに気付いていない。...気付かなくていいよ。一生そのままの関係でいてくれ。まあ、私が願わずともきっと終わらないと思いますけどね。なぜなら "後輩と遊んであげてるオレ" と "先輩と遊んであげてるオレ" のやりあいだからです。2人はすでに出口の見えないやりあいを始めてしまってるんですよ。ね、分かったでしょ。これもう完全にパンドラの箱開いちゃってるって話。(←?)

 

 

3.風呂友

お風呂が好きな2人。ちなみに私は何回聞いても風呂友のルールを理解出来てない。

【風呂友のルール】

・入るタイミングは決めない。

・たとえ一方が上がるタイミングであっても、もう一方が入ってきたらもう一度風呂に入りなおす。

・風呂友を一人にしてはいけない。

お風呂が好きなのは良いことだし一緒に入るのも良いこと。尚且つこのエピだけですごく仲が良いことが伝わる。 でもここで疑問が浮上します。なんでお風呂に入る時間決めてないの?www  一人にしないって決めてるなら時間を設定しなよwww  アッ、めめさくにとってこの質問は愚問でしたね、失敬失敬。

 

 

4.熱い

2人して情熱男。Snow Manってみんな熱いしクソ真面目が9人集まったガチ~マンなんだけど個人的に熱さ・真面目さには人それぞれ違いがあると思ってる。そしてめめさくは極めて近い位置にいる。夕日に向かって走るタイプの熱さ。めっちゃルーキーズ好きそう(偏見)私は歪んだ人間だからそういう熱さに対して綺麗事感がぬぐえなかったり眩しく見えたりで時にうざったいと感じてしまうんだけど、この2人の思いは真っ直ぐすぎて眩しさで目を背ける前に手元に来てる。いろんな媒体見てて「うあ~!!やられた~!!」ってなる。あと2人ともギャップがあって良い。“佐久間くんは楽観的”・“目黒くんはクール” のように情熱とは遠いようなイメージがあるけどしっかり表面(オモテメン)で燃え滾ってる。良い。そのギャップ。超良い。

”収録の後に2人で行った焼肉で反省会をして悔しさで2人とも泣いた” ←真面目過ぎんだろ。同じ系統の真面目さの持ち主だから波長が合ったんだろうね。その経験が今の頑張りに繋がってるって言ってんの超好き。大好き。世界一好き。(←怖)

 

 

5.大学の先輩後輩

めめさくの中で一番簡潔且つ一番殺傷能力の高い爆弾。忘れたころに本人たちから投下されるものでもある。92lineの佐久間くんと97(96)lineの目黒くんだから大学生として同じ時間を過ごしていたことはないんだけど、あまりにも良質な事実じゃないですか?しかも目黒くんが入学するときに佐久間くんが教授とか友達に「うちの後輩をお願いします。」って言ってくれてたらしいじゃん。←過保護すぎん?いまどき親でもそんなことしない。モンペよりモンペ。

あと2人とも大卒を疑われるほどアホ。クイズ人狼でお互いに指名しあって(ご丁寧に同じ大学の先輩後輩の情報も加えて)一喜一憂してんの腹抱えて笑った。”どんぐりの背比べ” とはあのこと。(大失礼)

 

 

6.急な爆弾

まっっっっっっじでタチ悪い!!!!!!(褒めてます)以下は特にタチ悪いやつ。

・「オレ佐久間くんのクセ分かるよ」 ←前回*1の素のまんまで投下された大マウント

・フルーツサンド事件 ←事件中に目黒くんが険しい顔で佐久間くんの入所日祝う爆弾もありましたよね。良すぎてポケットから出ちゃうよ。

・教場Ⅱの現場に潜入してみた。 ←伝説となった「めめいなぁい」

・デビューコンサート初日のMCの「かがんでくれる?」

・デビューコンサートのメイキングのぎゅー ←見た時に変な声出た。だって佐久間くん他のメンバーにはグータッチじゃん…なんで目黒くんにはぎゅーせがむのよ…。そんでもってなんで目黒くんはぎゅーのあとにちょっと持ち上げるんだよ…。泣いちゃったよ。

・1月の生配信で手を繋ぐめめさく ←繋ぎたい先輩と振り払うツンツンな後輩。非常好

・”うちの蓮”  ←佐久間くんのブログに突如現れた謎の文字列。所有格死ぬが?

・”蓮” ←この前*2の素のまんまで急に来たやつ。蓮呼びするなら事前に言ってもらっていい?

今後めめさく側から爆弾が投下されたら、私の死を察してください。

 

 

ざっとまとめたらこんな感じ!書き上げてから気づいたんだけど、ふかラウしか...!とか言っておきながら全然めめさく厨じゃん私。まいっか(O型のいいところ)

ここまで読んでくれた人本当にありがとう~!大感謝丸!二週連続のコンビブログ見てくれてありがとうね!やっぱ好きなことについて字数制限なくベラベラ喋れるのやっぱイイねー!今後のめめさくに期待!ずっと変わらずにわちゃわちゃしててくれ!またいつか書きたくなったらブログ書いてサッと更新します!バイバーイ!!

*1:2020.04.16回

*2:2021.05.13回